まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

7月15日活動記録

今日は3連休中日。明日学校がある私にとっては2連休最終日です。
今日は昼頃起床。1週間の内1日位は昼まで寝てても良いような気がします。
午後から課題をやりつつも少し撮影に。
7月も折り返しで、そろそろ近鉄23000系伊勢志摩ライナーを撮る人が増えてきました。


富吉-佐古木にて、特急賢島23000系伊勢志摩ライナー(IL01編成)。先週の日曜も同じスジのを撮ったのですが、今日もIL01編成でした。他のも撮りたいんだけどなあ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

準急四日市2050系RC52編成(名泗ラピ)。


回送5211系VX12編成+未確認2両。名古屋からの回送だったのですが、富吉回送の5200系を見ると富吉準急が減ったんだなぁと実感します。去年なら富吉準急だった運用です。


EF200の試作機である901号機が稲沢に来ると言う事だったので出撃。
私は折り返しの運用を待っていて、この写真は弟が撮ってきました(許可済)。
稲沢-清州にて1097レ EF200-901+コキ。
他のEF200と違うのは側面の通風口(?)でしょうか。1号機からは側面に窓が8枚あるのですが、901号機は2枚です。


清州駅にて3077レ EF66-120。運用通りならさっきのEF200-901なのですが、前運用の1097レが約40分遅れたので差し替えられました。このスジで901撮影を狙っていたので非常に残念です。


実は、撮ってる時は差し替えだとは気付かず、ひたすら待ち続けてました。


311系の並び。


列番未確認EF66-132+コキ1時間程待ち、諦めて帰ろうかと思った時に来ました。
本日2本目の鮫釜。

って言うか、今週の土日名鉄写真ないじゃんΣ(゚д゚lll)ガーン

今回はここまで。