まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

【団体】納涼 生ビール列車

今日は近鉄主催、「納涼 生ビール列車でGO!!」の貸切列車が名古屋-湯の山-富田-名古屋と運行されました。車内でビール飲み放題と言う企画の列車で、撮影に行って来ました。
去年名古屋で撮影したので、今回は他の場所から狙います。撮影チャンスがあと3回あるので、ダイヤ予想の為にもw。

去年の生ビール列車記事


今回の広告。今年も22000系ACEの写真でした。
出発日は7月6,26日 8月9,31日。木曜金曜に運行されるのが厄介な所。仕事帰りに乗れるように設定してあるのでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

蟹江にて。今回のイベントで使用される22000系ACE(AS13編成富吉所属)。富吉駅で既にHMが掲載されており、車内で作業員が準備をしていました。
蟹江で特急の通過待ち。


今回のHM。デザインは去年の物と変わりありませんが、文字の色が違っていました。今日は雨だったので綺麗には撮れませんでした。


車内にキリンのポスターやら色々貼ってありました。


反対側。急行までの停車駅で特急車両の停車が見れる機会は少なく、しかも2両。


通名古屋2000系(XT11編成)CTYラッピング。最近名古屋線の運用に入っているようです。


普通富吉9000系(FE03編成)。昨日鳥と接触し、9103号車の正面左側の窓が割れて、穴が開いたのですが、見事に1日で修理が完了し、運用に復帰しました。


後打ちで特急難波。久しぶりに赤幕を撮ったような気がします。いつも後ろにくっ付いてるのが残念ですが。


団体貸切 納涼生ビール列車。さっき蟹江で撮ったやつが名古屋から帰ってきました。
この前に入ってくる急行が貸切列車の通過待ちの為待避線に入り、本線を通過して行きます。思ったよりも早いスピードで通過して行ったので焦りました。

今回は生憎の雨の中での撮影となりましたが、ある程度の動きが読めたので、次回の撮影に生かそうと思います。

今回はここまで。