まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ボール紙ホキ

今日は遅く登校できる日だったので、ゆっくり起床。午後からイベントがある関係で午後の授業が休講になりました。お陰で1つ授業を受けるだけでいいパターンでした。
すぐに帰ってもよかったのですが、部活がある日だったので参加してきました。
先日作ったボール紙ワムを、模型に詳しい先輩に見てもらってきました。
結果は、かなり良い評価を貰い、良い感じでした。一から手作りする難しさを分かっているからなのかも知れませんが。学祭までに量産して、部のレイアウトを走らせてみたいと思っています。
部室に行ってからの約3時間程、模型雑誌を見ながら次回作の参考になりそうな物を探していました。ほかの部員の人にも協力してもらい、色々と見ての結果が・・・。


↑こうなりました。
バラスト(線路の砂利)や砂や石などを運搬するホキ(今回は7600形をモデル)になりました。
ワムをひっくり返して固定すればそれっぽいよね。って事でこうなりました。
細いパーツばかりで作るのがかなり大変でした。
まだ試作機なので、ワム同様に改良型を作ってみたいと思います。
名前は、前回の流れからして「マホキ1型」(?)。一々「マ」が付くと邪魔ですけどねw
今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから