まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

6月10日活動記録

そう言えば、東海地方はもう梅雨入りしていたんですね。書こう書こうと思いながら数日経ってしまった書き出しですw。
今日は2連休最終日。今日はつくばエクスプレス(以下TX)の甲種輸送があったのですが、余裕かまして移動したら案の定逃げられました。
なのでTX甲種の写真は無しです。まぁ、ゼロロクが牽くだのカン付きだの噂が流れましたが、結局カン無しで牽引は桃釜(EF210-5が担当)だったので良かったです。噂が本当だったら発狂ものです。

TX甲種の為に早起きしたのですが、まだ大丈夫だろうと思いながらゆっくりと尾張一宮へ。どうやら一宮に着く数分前に逃げられたらしいです。

尾張一宮にて8865レ EF66-36+EF200(ムド)+日鐵チキ×6+九州チキ×3。
今日の8865レはなんと0番台。甲種で0番台が入るだの言われてましたが、結果としては0番台が撮れたので良かったです。チキとかカッコイイ。
0番台はもう2つしか動いてないとか言う話も!?
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

快速名古屋117系(S16+S17)今年で見納めらしい東海の117系。休日は朝の1往復だけになりました。


名古屋から折り返し117系の回送(S16+S17)。313系特別快速と並べてみました。

ここで甲種がとっくに通過した事を教えてもらい撮影は終了。一時帰宅します。


夕方から名鉄神宮前にて撮影。写真の踏切が廃止される開かずの踏切
東海の最後の手動式踏切だそうです。
動画を撮ったのですが、アップロードが間に合いそうに無いので今度載せます。

普通岩倉3304Fエコムーブトレイン。今年のエコムーブはシンプルなデザインになりました。


普通内海1806F。2両単独の運用ってのが良いですね。


特急中部国際空港1702F。たしかこの辺からアキヒロさん&名鉄小僧さんと撮影してました。


準急豊明車番未確認。正直3,4番線からこのアングルって怖い。


開かずの踏切。上の歩道橋を使った方が早いのですが、なぜか踏切を使ってしまう歩行者。私も20分は閉じ込められました。


踏切を操作する小屋。右の白いのが名鉄線。左のがJR線です。自動車が通行可能な時は遮断機が完全に開き、自転車&歩行者のみ通行可能な時は半分開きます。


名古屋の定番アングルからw。特急岐阜2209F(ポケラピ)。偶々乗ったのですが、ポケラピのせいか名古屋MH半でした。

神宮前の踏切動画。

今回はここまで。