まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

懲りない人

昨日はPCをつけたまま寝落ちしてしまいました。朝起きると電気は点いてるわ、PCはついてるわ、Skypはメッセージだらけ、twtterのタイムラインはえらい数になってて、朝から発狂ものでした。
今日は遅く行ける日だったのですが、最初の授業でテストがある為早めに行くつもりが、結局定時。テストの出来はまぁまぁであって欲しい所。
授業でデジカメを分解したのですが、フラッシュ部分に使われる電界コンデンサは恐怖でした。凄い音と光でガクブルでした。一度アレに感電した事があるのですが、その電気を見ると「よく無事だったなぁ」と思います。実際、30分ほど腕が使い物になりませんでしたがw。専門の人の監修の下で分解しましょう。
授業後は部活でした。部誌を作ると言う事で、昨日某駅を取材に行って資料を集めたのですが、肝心の先輩が欠席と言う展開。なので、製作したBトレワムを部員の人に見てもらっていました。「こーすればいい。あーするといい」と色々と意見を聞いたり、模型誌を読んだりして参考になりそうな物を探していました。
製作意欲が湧いてしまい、また懲りずに微妙なワムを製作中です。

まだ制作中。ここまで3時間かかりました。
shima-5-7様が「屋根がトンガリ過ぎてる気がします」とアドバイスをくれたので、頑張って屋根を緩やかにしてみました。確かに、こっちの方が良いですね。
大体の形が出来た時に「いつものタイプ(ワムハチ風)」にするか「そうでないタイプ(古いワム)」にするか迷い。いつものタイプを作っていて途中で変更しましたw。古いワムっぽい形なのに扉が両開きなのはその為(;^ω^)。
一応マワム3型の試作機。色々な人のアドバイスでここまで来ました。同時進行で4型(ワムハチ風)のを作る気だったのですが、2つ同時に作るというのは難しく断念。3型が終わったら作ります。

コメントの返信が大変遅れていますが、アドバイスなどありましたらコメント宜しくお願いします。m(_ _)m
今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから