まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

E233系 2階建てグリーン車甲種輸送

今日は2連休なのですが、土曜も学校でした。
朝に東京メトロ16000系甲種輸送があったのですが、寝過ごして撮り逃しました(´;ω;`)。明るい所で16000系を撮りたかったです。

朝のメトロ甲種は逃しましたが、夜にJR東日本E233系甲種輸送がありました。なので、それを撮影してきました。
今日の0時までに課題を提出しないといけないんですが、甲種にいきましたw(課題はなんとか終わりました)。

疲れて寝落ちのパタンは嫌なので、今回は自転車ではなく電車で稲沢へ。自転車が軽く整備待ち状態で使用不可なのも理由の一つなんですがね。


稲沢にて9866レ EF65-1093+E233系3000番台(2階建てグリーン車)4両。
今回の編成は
EF65-1093+サロE232-3019+サロE233-3019+サロE232-3020+サロE233-3020 でした。
そう言えば。デジイチで夜の甲種は今回が初ですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから
入線動画。


後打ち。後ろはこうなっているんですね。コンデジだったら確実にブレてます。


一番後ろ。サロE233-3020。今回は後ろにシートとか無いんですね。前回は知りませんがw。5号車目に入るやつですね。


後ろから2番目。サロE232-3020。4号車と書いてあるので、さっきのの前に付くやつですね。


後ろから3番目。サロE233-3019(右側切れてます)。これも5号車と書いてありますが、車番から見て別の5号車ですね。


後ろから4番目。サロE232-3019。4号車とあるので、さっきの前に付くやつですね。
今回の甲種はE233-3019編成とE233-3020編成用のグリーン車甲種ですね(たぶん。


恒例の台車。


ある程度撮れたので、清州駅に向かっていると、EF66 100番台(鮫釜)の重連がいました。車番は確認できませんでしたが、この後、コンテナを牽いて名古屋方面に行ったのは焦りました。鮫重連貨物とか。


稲沢のお立ち台から。左が今回の甲種輸送を牽引するEF65-1093。左は偶然来たEF66-33+赤ホキ。まさかの0番台にはビックリΣ(´∀`;)
この後の貨物でも0番台が来たそうで。今日は66祭だったようです(´;ω;`)

今回はここまで。