読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名市交N3000形甲種輸送 part1

甲種輸送・貨物 名市交

今日は2連休最終日。未だレポートが出来ていないのが非常にやヴぁいです。まぁ、提出は火曜日だから大丈夫(殴。
今日は名鉄築港線東名古屋港駅付近(名古屋臨海鉄道東築線 名電築港駅)で名市交鶴舞線新型車両N3000形の第二編成 N3102Fの甲種輸送を撮りに行って来ました。
前回は稲沢-築港-大江と回ったのですが、今回は築港から。今回のN3000形は豊川の日車製造なので、豊川からの甲種です(今回は稲沢には来ません)。
今回も臨海鉄道の機関車にHMが付くようなので、それも狙いに。
築港でアキヒロさん&名鉄小僧さんと合流。


名古屋臨海鉄道東築線名電築港駅付近の踏切。甲種輸送の時以外は使う事の無い踏切なので、列車が来る前に線路の除草作業をしていました。
今回はND5529+ヨ8642+N3102F+ND5528(HM)でした。前回とは違い寝台特急日本海風のHMが付いていますね。

前回のN3000形第一編成甲種記事はこちら
N3000甲種記事

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから
最初の写真の動画。臨海鉄道のND552は国鉄のDD13との話も…。結構ギリギリを通ったので怖かったです。


名電築港駅からカーブを曲がり、名鉄築港線に入ります。
写真でも分かるように凄い人です。

上の写真の動画。



東名古屋港駅で一時停車。その隙に後ろから全体を撮影。日本海風HMがかっこいいですね。


先頭車。今回はビニルシートなしでした。前回の日立製のN3000と何か違う感じがします。全体的にカクカクしてる?


車票。


東名古屋港駅だけでは車両が入りきらず、ポイントが変えれないので、道路を渡って奥まで行きます。


駅奥の線にて、ここで築港線のポイント切り替えと、奥のND5529+ヨ8642を切り離します。


その隙にHM。今回の甲種の為に作ったのでしょう。日本海仕様のHMです「NIHONKAI」の代わりに「NAGOYARINKAI」になってます。

枚数の関係で今回はここまで。