読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

春の高山遠征レポ part3

JR東海 アニメ

春の高山遠征レポは今回が最終パートです。
今回も青春18きっぷで高山に聖地巡礼。アニメ&ゲーム星空へ架かる橋のモデルとなった飛騨一ノ宮を巡り、高山市街に帰ってきたところから今回。

高山駅にて。キハ85系ワイドビューひだとキハ40系普通高山。
非電化区間は架線とか気にしなくて良い上に、すっきりとした画になります。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

ニュースとかでも出てくる中橋。ちなみにアニメアングルw。1週間後の高山祭では山車がでて、よりアニメのように(殴
高山祭の1週間前に行きました。


古い町並み。休日ではあったのですが、大型の休みではなかったせいか、日本の観光客は少なめでした。外国の観光客は相変わらず多いです。


帰る前に高山ラーメンを食べに行きます。高山に来る理由はこのラーメンが食べたいからでもあります。
どのランキングを見ても、常に上位にある桔梗屋さん。大通りの1本奥の細い所にあるので、初めて行くと迷います。
ここのラーメンが美味しいのは言うまでもありません。
場所は冬の遠征レポpart4にありますので。


宮川の橋。冬に来たときは工事していてわからなかったのですが、綺麗になりました。


高山から美濃太田に行く普通列車は少なく、午後は3時、4時半、8時。全然列車がありません。
うまく3つ並べれたので、撮って見ました。


席も確保し、カフェオレも買って美濃太田に向かいます。
窓際に温かいペットボトル置いて置いたら、気が付いたら冷たくなってたw。


無事に岐阜まで帰って来れました。画像は岐阜駅で撮影。キハ11系。
幕回しの時に普通猪谷にしてみました。高山線では美濃太田までしか行けないキハ11系ですが、幕回しで最後までw。アニメでは飛騨一ノ宮にキハ11系が入っているので、再現できたような気がします。

この後名古屋まで帰りました。

今回の春の高山遠征レポはこれで終わります。

今回はここまで。