まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

4月14日活動記録

今日は4月14日。あまり知られていませんがブラックデーらしいです。バレンタインデー&ホワイトデーはリア充の為にありますが、ブラックデーは非リア充の為にあります。「リア充爆発しろ!」って言いまくる日です。

土曜日ですが、今日も学校に行って来ました。朝から近鉄の団体が2本(もしかしたら3本)運転されたんですが、見事にアウト。朝早いのは嫌です。
天気も雨と最悪のコンディション。あおぞらと楽とかぎろひ団体はまたの機会に狙います。


名古屋にて、117系(S9編成 トレイン117)快速水都大垣トレイン91号。
4月の始め頃から走っている水都大垣トレインですが、ようやく撮る事ができました。去年のと違い、側面が大分綺麗になりましたね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

HM。これも去年の物とは違うデザインになっています。


今日から(公式上)運行開始の知多娘板付き列車を狙おうと、神宮前にて張り。
準急豊明5308F。

結局、神宮で待っても来なかったのでそのまま学校へ、学校のPCで運用を調べたら須ケ口-岐阜ループorz


運用も分かったところで午後から出撃。須ケ口発普通弥富6036F。
ピカピカの車体に知多娘板が付いています。ト側がピンク ギ側がオレンジでした。


ギ側の板。知多娘観光カードのと同じデザインのですね。名鉄制服Verの知多みるくたんは十分にアリだと思います。(*´Д`*)


ト側の板。知多娘12人全員の絵が描かれています。約1名身長差が

ちなみに観光カードのは過去記事参照


名古屋駅の広告。知多半島のPRとして活躍する知多娘。広告にも居たりします。


やっぱ美浜恋たんが一番だと思います。(*´Д`*)
美浜恋の観光カードは河和駅で貰えます。


名古屋にて、トレイン117 水都大垣トレイン2号。名古屋止まりなので既に回送表示。
大垣方面に回送だと思っていたのですが、まさかの豊橋方面に回送でした(;´Д`)

今回はここまで。