まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

4月5日活動記録

昨日はちょっと色々あり、短めの更新になりました。
家から大学へは1時間チョイくらい電車&バスで移動しているのですが、これが混むのです。春休みでダラダラだった生活を一気に直そうとなると体が付いて来ないんですよね。帰りの電車では爆睡だったり。
昨日はサークルに入ろうと思い、見に行ったのですが、あまりのレベルの高さに愕然として、ショックを受けてました。自分はかじる程度の人なので、かなりハイレベルに見えたせいもありました。ショックから一夜明け、立ち直れたのでよしとします。よくよく考えれば、根本的にジャンルが違うんだうん。と納得。そして、今日晴れて鉄道研究会に印鑑を押して来ました。
このブログを見て下さっている鉄の方なら分かるかと思いますが、私はそこまで深いところまで踏み込めていません。元々が風景写真をやっていて、それに鉄道を加えた人なので、細かい車両形式や年代、編成などの知識がなくても私の場合は成り立っていた訳です。それで鉄研に行けばレベルの違いが判るのは見えていましたが、やっぱり。
それでも鉄ヲタである事には変わりなく、まだ心配な点しかないですが、もう少し知識(撮り)をつけても良いかなと思いました。車両形式や年代、編成等は厳しそうです(;´Д`)

大学の授業は言うまでもなく、高校より長いので撮影に行ける日が格段に少なくなってしまいますが、撮れるときは撮りに行こうと思います。

まだ大学生活も始まったばかりで不安定になてますが、よろしくお願いします。

今回はここまで。