まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

今回のダイヤ改正で引退していった名車たち

3月16日をもって多くの車両が引退してしまいました。
今回のダイヤ改正で引退していった車両で、私が撮影してある物を並べていこうと思います。

も は や 自 己 満 足 の 世 界


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

まずは言うまでも無く300系新幹線。最高時速270kmで東海道新幹線を駆け抜けた車両でした。


119系。飯田線を走った車両。漫画究極超人あ〜るのアニメで飯田線と119系が出て、飯田線が聖地として紹介されたこともあり。


371系。主に御殿場線を走った2階建て特急列車。ホームライナーとしても充当されました。


中央線春日井からのワム80000形貨物。青いワムが長々と連結されていましたが、これも廃止に


JR東海所属のラッセル車。これはダイヤ改正で引退ではないのですが、今春引退という事で。


大阪-青森も結ぶ寝台特急日本海。改正後は臨時化となり、編成も短くなってしまうそうです。一応引退という報道になっているので載せました。


大阪-新潟を結ぶ583系急行きたぐに。日本海同様臨時化なのですが、引退という事になってるようなので同じく。

引退したのに写真が無いのは、私が撮ってないからです。