まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ダイヤ改正前最後のJR撮影

明日からJRは新ダイヤとなり、今日を最後に引退する車両が多くあります。新幹線300系 100系 寝台特急日本海(臨時化) 急行きたぐに(臨時化) 119系 371系。他にも車両や列車名の変更。新駅開通など全国で色々と変わります。明日からの通勤・通学は時間を間違えないように気を付けたいですね。

今日は改正前最後ということで、改正後に無くなるかも と思ってる物を撮りに行きました。3時に寝て6時起き。田んぼは氷が張るほどの冷え込みの中、名古屋駅へ行きました。

中央線直通の快速岐阜B407+B405+B406。私の狙いでは213系の3重連だったのですが、既に213系は飯田線に転属してしまったんですね。313系の3重連は撮った事がなかったので良かったです。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

通名古屋。名古屋から普通岐阜の311系重連G10+G9。これは大丈夫だと思いますが、個人的に好きなので。


正直これが一番心配。新快速岡崎117系重連S8+S12。117系は新快速が一番カッコイイです。313系が増える中、米原-大垣運用に入る117系ですが、改正で運用が減ることも考えれなくはないですね。


快速金山S11(国鉄色)+S7。東海+国鉄編成。まさか撮れるとは思ってなかったので予想外の収穫。


国鉄色編成側から。国鉄色は西日本ので見慣れているんですが、幕が違うのでやっぱ東海のだなぁ〜 って感じがします。


最初の313系3重連が快速名古屋で帰って来ました。213系重連狙いで来ていたのに、313系だからと思っていたのですが、名古屋に居た313系+211系を連結して5重連の豪華回送になりました。 岐 K110+B401+B407+B405+B406 神 の11両5重連豪華回送。こんな豪華な回送があったんですね。

213系狙いで行ったのに、213系を撮らずして一時帰宅しました。
今回はここまで。