読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

300系団体列車

今日は引退まで1週間を切った300系新幹線の団体列車をアキヒロさんと撮りに行きました。前日は雨だったので、少し天気が心配でしたが問題ありませんでした。
名古屋駅の外から撮ろうと計画していたのですが、行って見ると内側に入線するとの事。という事でホームへ移動。

団体497号 300系J57編成。ジェイアール東海ツアーズの東京発新大阪の団体。
ホームは言うまでも無く激パ状態。カメラを持って近づくだけで駅員さんにストップをかけられます。今回の狙いは車体ではなくステッカー。実は前にステッカー付きのを名古屋で押さえているので、人ごみで撃沈したステッカー狙いに。
正面、側面のステッカーと名古屋の駅名標が入ったので、こんな感じで良いかと。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

側面。幕は団体。前回撮り逃した側面のステッカーもしっかりと。


こっちも前回人の多さで撮れなかったのでしっかりと。よく見ればシールなんですね。


300系を見送り、名鉄撮影に。木曽川堤にて特急中部国際空港1704F。


山王にて。新大阪からの折り返し 新大阪発東京行きの団体。こっちはクラブツーリズム主催の団体でした。


架線とか柵とか被るのを気にせず流しました。

5308Fの急行新鵜沼が来たので移動します。動画は江南から。


犬山遊園にて。回送5308Fと普通岐阜5305F。SRの行き違いが撮れました。


金山にてミュースカイ新鵜沼2010F。先日から運行を開始したポケミューの聖剣士号。
BWのポケモンは正直わかりません。(HG&SS止まり

今回はここまで。