読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ part2

近畿日本鉄道 その他関西私鉄

6日の日付になってますが、書いてるのは7日です。

夜行バスに乗り、大阪で583系 急行きたぐにを撮ってからの今回。
私はきたぐにが撮れればもう良かったのですが、弟との行動の為付き添いに。

大阪(梅田)から阪神電鉄に乗り移動。初の阪神撮影でした。写真は5500系(5508F)普通高速神戸。普通なのに高速ってのが何かややこしい。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

姫島にて。8000系特急梅田。阪神電鉄の車両と言えば最初に浮かぶのがコレだったりします。


同じく姫島にて山陽電鉄5000系特急梅田。山陽電鉄の車両が阪神電鉄に乗り入れしているんですね。前面のみのラッピングで「時のまち、あかしへ行こう!阪神・山陽直通特急で」とあります。


同じく姫島にて。5000系普通梅田。色から見ると旧塗装っぽいですが、そうでないようです。加速&減速に優れている為ジェットカーの愛称を持つとの事。


同じく(略)。8000系急行梅田。こっちの8000系はリニューアル工事後の塗装のようです。


姫島から移動し、阪神なんば線の伝法大橋。近鉄との相互区間なので近鉄車も撮れる路線ですね。写真は近鉄5820系(シリーズ21)。愛知にも近鉄は走っていますが、やはり関西でしか撮れない物が多いです。


同じく伝法大橋にて。阪神9000系平清盛ラッピング。窓にもラッピングがされてたりデザインも凄いです。


雨が降って来たので伝法駅で駅撮り。写真は阪神1000系快速急行奈良。9000系と似ていますが、ライトなど色々違います。

枚数の関係で今回はここまで。