読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

485系ボンネットと583系Bトレ

Bトレインショーティー お知らせ

トップ画をタイトルロゴと共に新しくしました。前回の使いまわしの部分もありますが、新しく作り直すより前の物も引き継いで作りたかったのでこうなりました。ロゴは名鉄の物を色々組み合わせて作りました。写真は前作同様に舞木の7001です(勿論私撮影です)。

今日は朝から寒く、天気予報では雪が降るかもと。久々に自転車で学校に行こうと思いましたが、昼頃に雨or霙が降ると言う事だったので大人しく電車で行きました。予報通り昼頃に霙が降ったのでセーフ。
昼に一度家に戻り、その後大須に行きました。昨日発売の485系ボンネットと583系、名鉄6750系のBトレを買いに行きました。

完成品をw。先日6750系を2箱買ったんですが、実車の編成にするには3箱要る事が分かったので追加購入。中間運転席編成も台車も実車通りの編成に出来ました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

583系。1箱6両の基本セットと1箱2両の増結セットを各1箱づつ購入。時間の関係で4両まで製作。完成が8両になってしまうので幕は急行にしようかと検討中。


485系ボンネット。顔部分のひげはシールになっているので、時間のある時に入れたいなと思います。幕はベスリピの時の雷鳥幕を入れようかと。まだシールが手に入ってませんがw
写真は4両にしてありますが、後期型の485系中間車が少し余っていたので、それをくっ付けて9両編成にまでしました。
ミニレイアウトでは4両で走らそうと思います。

今回はここまで。