読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2月5日活動記録

昨日は近鉄団体列車と大須にBトレを買いに行きました。

蟹江にて後打ちの普通津新町2000系2013F(XT07編成)。3両編成では数少ないトイレ付編成。
狙いの名古屋発伊勢方面への団体サイクルトレイン ツールド三重号は時間になっても来ず。どうやら団体自体が無くなっていたようです。
結局今回もサイクルトレインは撮影失敗。いつになれば撮れるのか・・。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

地下鉄桜通線国際センター駅近くの魚の水槽がある場所を見に行ったのですが、どうやら撤去されてしまったようで、残念です。
そこから大人しく大須へ(徒歩
途中に通った名古屋市科学館のSL。前に来た時は工事中で見れなかったのですが、工事も終わり見れるようになっていました。


隣にある名古屋市電1400系。こっちも(略。


名古屋市営地下鉄鶴舞線伏見駅の列車案内板。どうやら現在使われているのを撤去して、新しい物に変えるようです。


現在使われている鶴舞線の列車案内板。種別 行き先 前の駅を出ましたの表示しか無く、次の列車の時間が表示されません。
カメラで撮って分かったのですが、庄内緑地公園浄心などの行き先があるんですね。
急行は平日の朝方に見られます。

今回はここまで。