まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

雪の日撮影記録

最近厳しい冷え込みとなり、部屋もとてつもなく寒くなっています。余りに部屋が寒い為に更新出来ませんでした。部屋に居るだけで指先が赤くなってくるレベルで、音声入力機能が欲しいくらいです。

書いてるのは3日ですが、2日にあった事を書いて行こうと思います。

2日は記録的な大雪と言う事で、愛知県でも積雪を観測しました。6年ぶりの記録的大雪らしいのですが、去年の雪の方が凄かった気がしてならないです。

朝は雪が降っていたので、これはチャンスと思い登校前に撮影に。列車が雪で止まる危険性の少ないかつ、雪が撮れる場所と言う事で近鉄蟹江駅で撮影です。

準急富吉1200系1211F(FC92編成)この辺で降る雪は水分が多く、くっ付いてくる雪なので、カメラを構えるのは少し怖いです。
FC92編成は前後で顔が違う編成ですね。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします。

通名古屋2000系2021F(XT11編成)。主に四日市-湯の山温泉を走るCTYラッピング。夏(?)にも撮ったのですが、少しデザインが変わっています。


雪の為3分遅れ。急行名古屋1253系1261F(VC61編成)+5211系5211F(VX11編成)。雪が軽いのか、少し巻き上げながら走ってる感。


後打ち。普通中川2050系2051F(RC51編成)名泗ラピと並びました。


同じく後打ち。CTYラピも発車して行きました。相変わらず側面は派手。


電車を入れたかったんですが、時間無く撃沈。


構内踏切から急行名古屋(編成未確認)。雪も丁度止んでくれたので助かりました。この後学校に行きました。
午後からは晴れて雪も溶けてしまったので、撮影には行きませんでした。

今回はここまで。