読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ3日目 part1

JR西日本

今日はPCの調子が回復してくれたので記事が更新出来ます。今日は特には何も無かったのですが、近鉄湯の山線等でワンマン車として運用されているCTYラッピング車両が名古屋線での運用に入っているようで、数回目撃しました。前回撮影した時より微妙にデザインが変わっていました。

今日は1月8日の関西遠征レポを
前日7日も日帰り関西遠征で疲れの取れ切れないまま関西へ、休日ダイヤだった事を完全に忘れていた為少し焦りました。平日ダイヤで動いていたので…

湖西線大津京駅にて多分3096レ EF81-123。貨物を完璧に入れるのは無理(;^ω^)123は綺麗ですね。
大津京寝台特急日本海を狙うつもりでしたが、雪の影響で2時間遅れと情報が入ったので撤収しました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

塚本にて回送トワイライトエクスプレス。今日はEF81-114が牽引しました。


大阪駅にて。大阪始発の団体トワイライトエクスプレス。駅の表示は「団体」でした。


幕。団体扱いのトワイライトエクスプレスなので、行き先は無く列車名だけの表示でした。


4号車のサロンカー(車外から撮影)内装を見ての通りですが、本当に豪華な列車だなーと思います。いつか乗ってみたいですね。


新大阪に移動して待ち。団体寝台特急トワイライトエクスプレス。新大阪でのトワイライトの撮影は今回が初めてでした。緑一色なのがカッコイイですね。


そこまで意味はありませんw


トワイライト撮影後京都駅近くの梅小路蒸気機関車館に行きました。梅小路蒸気機関車館では蒸気機関車(SL)が保存してあり、一部のSLは動態保存になっています。
館内で運行されているSLスチーム号。今回はC61-2が動いていました。

枚数の関係で今回はここまで。