読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ2日目 part2

JR西日本

今日から3学期。どうやら今週の土日は大学入試の本番 センター入試があるっぽいです。私も受けるのですが、一応大学は決まっているので(略
放課後に部活動の打ち合わせに行ったのですが、現在行われている作品展で、私の出品した作品が顧問のミスで1年生の作品になっている事が発覚Σ(゚д゚lll)ガーン
作品展の審査員の人が私の名前を覚えて居てくれてるとの報告を聞けたので、それで十分な収穫だったんですけどね。あんまり作品展とかに出さないので自分の写真が良いのか良く分からんですw。実際自分の撮る写真ってのはどうなんでしょうね。良いってだけじゃ分かんないですよねw。

とりあえず今日も記事の消化と言う事で7日の関西遠征レポの続きを。

青春18きっぷで関西遠征に来て吹田機関区の周りを移動中から今回。

車の入口であろう場所から(敷地外)撮影。吹田所属のEF66 0番台や100番台。EF210や富山所属のEF510などが居ました。愛知の稲沢ではEF510は見れないのでこの並びは新鮮でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

吹田の工場の入り口にモハ52形の先頭車が保存されていました。名古屋港金城埠頭にあるリニア鉄道館にも同じ車両が保存されていますね。


向日町にある京都総合運転所。検測車両のクモヤ443系。特急車両のような外見ながら立派な検測車両です。


同じく京都総合運転所にて、回送の583系。急行きたぐにの幕のまま並んでいました。大阪-新潟を走る夜行急行きたぐに485系等と顔は似ていますが車内は別物。一度でいいから走ってるのが撮りたいです。カッコイイなぁ


大阪駅に移動。キハ189系大阪止まりの特急はまかぜキハ189系の試運転は見たのですが、はまかぜとしての運用は初めて見ました。キハ181系から189系に。メタルはまかぜなんて呼ばれるのも何となくわかる気がします。


183系特急こうのとり新大阪行き。この場所で3灯の国鉄型特急は雷鳥を撮影した時のような気がしました。


多くのファンが集まる中ローズピンク色のEF81-107牽引の寝台特急日本海が到着。時間的にサンダーバードが被るので入線は撮れません。10分程の撮影時間なのですが、ロープが張られ撮影は大変でした。これで大阪 新大阪 京都 敦賀で日本海の撮影成功しました(∩´∀`)∩ワーイ
特に問題も無く発車して行きました。マナーを守って撮影しましょう。


帰りに新大阪にて帰りの列車待ち中に撮影。287系特急こうのとり新大阪止まり。こっち側から撮るのは無理でしたね(;^ω^)

これで2日目の遠征レポは終わります。最後までお付き合い頂きありがとうございましたー
次は8日 最後の関西遠征レポを書かせて頂きます。

今回はここまで。