読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

関西遠征レポ1日目 part2

JR西日本

今日は関西遠征2日目に行って来ました。特に狙い等もなく、いい感じの所で撮影したりして帰ってきました。2日目レポは後日書こうと思います。

とりあえず、今日は1日目の続きを。
アキヒロさんと一緒に青春18きっぷで大阪旅行中。大阪環状線野田駅で撮影している所から今回。

タイトルに1日目と書いてありますが、日帰り旅行です。

野田にて。桜島行きの103系環状線50周年記念HMが付いていました。
これを狙っていたのもありますw。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

環状線左回りの201系 環状線右回りの201系 関空特急はるか281系。タイミング良く3つ並べてみました。


桜島にユニバーサルラッピングが居ました。これも撮っておきたかった物だったので良かったです。


天王寺にて大和路線普通難波行き201系。環状線の201系はオレンジでしたが、こっちは緑に白の色で走っています。


同じく天王寺にて阪和線普通日根野行き205系東海道線でも205系が転属で出てきましたが、こっちもまだ居ますね。何度か天王寺に来た事があるのですが、やっと撮れたって感じです。


同じく普通日根野行き103系。こっちも青一色の塗装で運行されています。環状線等はオレンジ 奈良線等が緑 阪和線等が青って感じでしょうか。3色の103系が見れます。


奈良駅にて桜井・高田経由普通王寺行き105系。反対側は103系を改造した編成でした。


奈良からそのまま京都へ。とりあえず時間的に寝台特急日本海を狙ってみる。京都は撮る人が多くて正直あまりいい所とは言えない感じです。大阪行きのを1日に2回も撮影してるので、幕だけ撮って後はこんな感じにしました。

1日目は次で最後にします。

今回はここまで。