読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

9月12日活動記録

日記

夏休みも残す所あと2日となりました。その残り2日ですが、部活の合宿で神奈川県の江ノ島に来ています。
初めての江ノ島で江ノ電撮影ですが、思ったよりも急カーブで苦戦中…(;^ω^)。古い車両から新しい車両まで幅広い車種で、吊り掛けからVVVFまで様々。
江ノ電と言えば住宅地を走ったり、道路の真ん中を走ったり、綺麗な海岸線を走ったりと、とても魅力的な路線です。
車両は2両編成の4両で運用されており、特徴的なのが連接台車。2両編成の車両には4つ台車があるのが普通ですが、連接台車は先頭と車両のつなぎ目に台車があり、合計3つの台車になってます。そのお陰で、車内もちょっと変わってます。
f:id:masanori2000GT:20120912130939j:image
写真は鎌倉高校前駅近くで撮影。現在走ってる江ノ電の中で最古の300形。
江ノ電と言えばコレ って感じの一枚ですね。

1泊しているので、今日は軽めに更新。明日以降に遠征レポを書きたいと思います。

今回はここまで。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから