まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

マワム5型10両 量産中

先日から部活である運転会に向けて、得意の(?)Bトレ風ボール紙を量産しています。「貨車くらい買えばいいのに」って思われますが、私の家のレイアウトでは2軸は走行できず、自作の4軸貨車にしなければなりません。それで工作で余ったボール紙を駆使してワム化してます。
Bトレばかり集めてたお陰で、Nゲージは1つしか持ってないパタン。Nゲージの運転会でNゲージが一つだと寂しいので、自作です。Bトレのサイズですが、Nゲージのワムと大きさは大体一緒。2軸か4軸かの違いですし、完成品か未塗装キットかの違い。
家にあるN化用の足回りが12両分あるとの事なので試作機を含む3両を作り、それから10両量産中。かれこれ3日目です。
運転会が明日だと思っていたら、日曜日だったので、1日の猶予期間が出来ましたラッキー。

扉部分の溝が出来てないですが、10両分形が完成しました。
あと1日で完成まで持ち込みたいです。あと釜が完成していないのは言わない方向で。
明日は塗装と釜を作りたいと思います。
なかなか実車撮影が出来てませんが、もう少しお待ちください。
今回はここまで。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから