まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

8月4日活動記録

今日は朝から撮影に行って来ました。狙いはサマーライナーでなく貨物。

名古屋にて5087レ EF65-2087+コキ。今日の牽引は2087号機。真ん中の扉部分の塗装が剥げている釜でした。よく見ると黄色になってる所があったり。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから

名駅隣のビル。何か機械があると思って撮って見ると、窓を掃除する機械でした。人が掃除するんじゃないんですね。


列番略。EF64-1010+赤ホキ。さっきの5087レの後に来る貨物なので少し待ってみました。結局牛乳パックってオチ。


いつも使っている三脚が大分ガタが来ていたので、新しいのを新調しました。
左のがいつも使っていたもの。親の三脚でいつからあるのか分からない程、デジイチ+望遠で高さを最大まで上げると、ゆっくり下がってきてしまいます。
右のが今回新調した三脚、今までのより一回り大きくなりました。これでも店ので一番小さかった(;^ω^)。


来週部活で模型の運転会があり、それに向けてボール紙ワムを量産中。
前作のマワム4型から少し大きく、よりBトレに近い寸法に仕上げたマワム5型。来週の運転会までに出来る限り量産したいと思います。


5型の内部。爪楊枝を中に入れて、走行中に車体が沈まない様にしました。同時に真ん中が反るのを防いでいます。


比較。爪楊枝のストッパーのお陰で横幅が広くとれ、よりBトレに近い幅に。長さも前より長くなりました。

今回はここまで。