まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ワムっぽいの

今日は昨日書き上げたレポート提出日の為に早く学校へ、そのあと少し学校のPCでツイッターをやっていたのですが、やはり、人が多い所でPCのツイッターは痛いですね。キーボードの音がやたら響いたので、周囲から痛い子扱いにww。
結局、書いたレポートはほんの一部のミスのせいで再提出を食らいました(´;ω;`)。表に書いた数値が見難いかららしいです、理不尽。

今日は某コンビニ「○ーソン」で「けい○ん」のキャンペーンが始まったようで、朝から弟が近所の○ーソンに行ってクリアファイルとグッズを山のように買って来てました。どうするんだろうあんなにw。

学校が終わった後に、昨日まで行われていたイベントの片付けを部活として行って来ました。私が着いた頃には商品も箱に入っていて、終わりかけでした。祭の後の片付けってのは寂しいものがありますね。

今日はちょっと制作をしたい気分だったので、前から作っていた作品を完成させてみました。

ミニレイアウトの制作で余った厚紙を利用して、自作Bトレを作って見ました。
簡単な車両と言う事で、ワムっぽい物を作ってみました。
実際のワムの作りはもっと細かいんですが、初めての人には難し過ぎるので、最低限ワムに見える程度の仕様に仕上げました。
Nゲージのワムは車輪が2つしか無く、私のレイアウトでは曲がる事が出来ず、走行不可。折角、電気機関車のBトレがあるのに貨物が走れないのは勿体ないと言う事で、ワムとしては変ですが、車輪を4つのBトレサイズの物を自作しました。
無い物は作ってみよう。ってのが私ですw。
モデルとした物は特になく、多分実在はしません。
名前は適当に「masanori2000GTのワム」と言う事でマワム1型としたいと思います。試作機。
塗装をすればいい感じになりそうですが、素材が紙なので怖い。
初めての自作車両としてはまぁまぁではないでしょうか。
機会があればまた次の工程に進みたいと思います。

今回はここまで。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

β版ブログはこちらから