まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

4月7日活動記録 ミニレイアウト作成 その7

今日は土曜日。いつもなら祝2連休のはずなんですが、大学は土曜日もやっています。しかも起きて動きだそうと思った位に行かないといけない時間。折角の2連休も1日学校になってしまいました。
それでも朝は撮りに行けるので、少し撮ってきました。

中央線新守山にて383系ワイドビューしなのA9編成+A201編成の8両。
383系をこうやって撮るのは初めてです。新守山は撮りやすいですが柱がの被るのが残念。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

大学が終わってから、吹上で開催されている鉄道フェスティバル2012in名古屋に行ってきました。今年初めて行きましたが、思っていたよりも狭いんですね。もう少し大きいかなと思ってましたが。
主に鉄道模型や部品が売られていました。高いものは何十万、何百万の世界。日本海のカンや方向幕など様々。お金に余裕があれば色々買いたいですが。


鉄道模型の運転コーナー。企業や大学が模型を走らせていました。
色々な車両が走っていて見ていて面白かったのですが、これは凄いなと思いました。
自衛隊機材輸送を再現した貨物列車。EF210牽引で、戦車を載せて走っています。たぶん他の模型の戦車を載せていると思うのですが、この発想は凄いなと思いました。


自衛隊機材輸送の模型があまりに凄く、家で模型をいじりたくなったので、レイアウト制作に。
遊びで車や人を置いて撮って見ました。


今日は線路磨きと商店街に看板と街灯を入れました。
商店街と車の雰囲気が合ってきましたね。


山にも1本木を植えました。後で他にも植えようと思いますが、とりあえず1本。
デキを置いてみると何か瀬戸電っぽい感じに見えなくもないw。

今回はここまで。