まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

3月24日活動記録 part2

今日は土曜日の記事の続きを。
知多娘のカードを集め終わり、中京競馬場パノラマカーを見終えて豊橋へ。
f:id:masanori2000GT:20120324154049j:image
豊橋にて、団体ありがとう119 119系E4編成。
ダイヤ改正で119系は213系と313系に置き換えられましたが、国鉄色のE4編成は団体用で残っています。ですが3月31日の運行がラストランになります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120324154229j:image
HM。117系のHMと同じような感じで付けられていました。


幕回し動画。幕回しの凄いいい所で313系に被られました。あんな幕もあるんですね。

f:id:masanori2000GT:20120324154927j:image
回送表示になり、奥の車庫に入っていきました。

f:id:masanori2000GT:20120324165002j:image
知立にて急行吉良吉田(桜咲く板付き)。知立から蒲郡まで移動します。


吉良吉田から蒲郡までの展望動画。今まで一度も乗ったことがなかったので、良かったです。

f:id:masanori2000GT:20120324180419j:image
蒲郡にて、乗ってきた普通蒲郡。折り返し普通吉良吉田に。ちょっと前まではワンマンの板があったのですが、いつの間にかなくなってしまいましたね。
期間限定の桜板も時間の関係で見れず。
まぁ、これで未乗車区間が減ったのでよしです。まだ三河線(山線)と豊田線小牧線が未乗車区間。

蒲郡から吉良吉田に戻ったのですが、丁度吉良吉田-上横須賀で軽トラと電車が接触したそうで、運転見合わせに。
軽トラと接触した車両が吉良吉田に来たのですが、駅で警察の人が車両の傷の検証をしてました。軽トラのほうも大丈夫だったようで少し安心でした。

時間があれば善師野で星空を撮ろうと思ったのですが、吉良に結構閉じ込められてしまったのでそのまま帰りました。

途中からJRと並走する前面展望。これは展望君を使わず撮りました。

今回はここまで。