まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

111F試運転

写真は全て19日の物を使用しています。

19日は近鉄を撮影後に名鉄撮影に行っていました。丁度名鉄100系の試運転をやっているとの事だったので撮りに行きました。

f:id:masanori2000GT:20120319124442j:image
知立にて試運転111F。VVVF制御の改造工事の試運転。車体、足回り共にピカピカ新車みたいですね。
前に知立で回送の100系を取り逃しているので、そのリベンジに知立で。
あの時の知立とは大分変わってしまいましたが。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120319130054j:image
豊明でアキヒロさんが居たので一緒に撮影に。停車中の100系を窓越しに。一部の側面幕の所が外されていました。舞木で何かしてるのかな?
そのあと一時車庫へ、その後出てきてまた本宿方面へ。

f:id:masanori2000GT:20120319152309j:image
買出しを済ませ、次の所へ移動。移動中の列車の運転手が…。上級運転士って訳でいいのかな。運転も声もいい人でした。

f:id:masanori2000GT:20120319154359j:image
富士松にて。試運転111Fこの坂を上ってくる感が良いですね。対向列車にヒヤヒヤでした。

f:id:masanori2000GT:20120319165519j:image
追いかけて本宿へ、試運転111F。一時退避とかを予想していたのですが、思いっきり通過でした。そのまま111Fは舞木に。

f:id:masanori2000GT:20120319174523j:image
豊明にて回送(準急佐屋)の3301Fエコムーブ。時間もありゆっくり撮れました。

f:id:masanori2000GT:20120319175648j:image
同じく豊明にて普通東岡崎1384F。本線で1380系を撮るのは久々な気がしました。

どうやら1700系の試運転や鶴舞線N3000形が営業運転だったりしたようなのですが、撮れませんでした。

今回はここまで。