まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

瀬戸線の広告板と4000系

今日から近鉄は新ダイヤ。大好きだった昼間の富吉準急が消滅してしまい、富吉の時刻表が寂しくなりました(本数的な意味でも

明日でブログ開設3周年です記念絵とかあれば大歓迎です(爆

今日は昼から3ヶ月振りに瀬戸線へ、今日は風が強かったので、20km以上先の瀬戸線へは恐怖でした。速度が落ちるのでいつもより信号に多く引っかかり、いつもと違う道を使った為に路面がガタガタ。恐怖でした。

とりあえず、板付き列車を狙うために大曽根駅へ。硬券入場券を購入しいざホームへ。(入場券の番号が3000だった(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:masanori2000GT:20120320142816j:image
待つことなくキタ――(゚∀゚)――!!。
普通栄町6035F 愛・パーク開園3周年板付き。大曽根の撮影は吊り掛け以来ですね。まさか待たずに来るとは。板付きは1編成のみです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120320142853j:image
板。前後とも同じ板が付いています。

f:id:masanori2000GT:20120320144127j:image
普通栄町6602F+6605F。4000系増備の影響で廃車が予想される6600系。瀬戸線銀電計画も噂から現実に。あと2,3年だとかなんとか。

f:id:masanori2000GT:20120320151112j:image
限界まで引いて、結局アウト。普通栄町4008F。つい2週間前に搬入されたばかりのピカピカ新車。運用開始がいつなのかは分からないですが、そんなに日が経ってないのでピカピカです。

f:id:masanori2000GT:20120320153213j:image
4008Fからの特徴なのが、優先席付近のポール。今までは黄色に塗られているだけでしたが、凸凹になりました。つるつるしなくて良いですね。

f:id:masanori2000GT:20120320160743j:image
大曽根から自転車でいつものポイント。矢田-守山自衛隊前にて普通栄町6024F。次の4000系増備の際、置き換えとして廃車が予想されてるらしいとか何とか。

f:id:masanori2000GT:20120320161344j:image
同じポイント。逆向きで普通尾張瀬戸6035F板付き。
時間帯のせいで残念な逆光に・・・。逆光でもここのポイントは好きです。S字なのがいいです。

f:id:masanori2000GT:20120320162850j:image
同じポイント。普通尾張旭6602F+6605F。6600系が見られなくなる前に撮っておかないといけないですね。

f:id:masanori2000GT:20120320163137j:image
急行栄町4008F。大曽根では足回りが撮れなかったので待ちました。あまり走ってないので、足回りもピカピカ。甲種輸送で見る車両みたいです。

今回はここまで。