まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

不死鳥の舞い降りる日

今、かなり時間かヤバいので、急ぎ目に書いています。
今日は3月3日雛祭りです。他にも金魚の日だそうです。(去年と同じネタ。
さて、今日はついにリニューアル工事が終わった中京競馬場に行って来ました。
最後に行ったのは2009年12月13日なので、約2年と少し振りって感じです。
その時はアキヒロさんと2回目のオフ会だった事は今でも記憶に新しく。今回もアキヒロさんと一緒に行って来ました。

f:id:masanori2000GT:20120303093628j:image
中京競馬場前にて、急行豊橋3301F+未確認。駅が少しカーブしているので、駅撮りでもいい感じに。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120303113607j:image
リニューアル初日と言う事と、特別に入場料無料だった事で、中は凄い人でした。色々と変わっていたので少し焦りました。
中京競馬場に保存されている7000系パノラマカー(7027F)。工事中には解体の噂も流れましたが、少し車体が綺麗になって復活しました。やはり保存車と言う事もあり、やや車体が残念な所もあり。現役時代に放っていた特有のオーラも既に無くなっていました。塗装も少しちゃっちい感じ…。
今日はレースが開催される日だったので、MHはならせませんでした。また空いてる日に来て鳴らそうと思います。

f:id:masanori2000GT:20120303113747j:image
展望席は相変わらず。3両の中間が以前は売店だったのですが、リニューアル後は無くなってしまいました。

f:id:masanori2000GT:20120303121611j:image
競馬場は混んでいて、あまり撮る気になれなかったので、今度空いてる日にリベンジする事を決め沿線撮りにします。
中京競馬場前-有松にて普通犬山5306F。前回来た時も同じような写真をとりました、

f:id:masanori2000GT:20120303130255j:image
有松-左京山にて特急豊橋。
6両がギリギリ入るカーブでのパノスパ狙い。本当に綺麗に収めるのはかなり難しかったです。

f:id:masanori2000GT:20120303130421j:image
競馬場に行ってる間に1往復したようで、急行豊橋3301F+車番未確認。
これも6両だったのでギリギリでした

f:id:masanori2000GT:20120303130844j:image
岐阜方面を狙うとこうなります。快特新鵜沼1115F。広角でギリギリまで引き付けると良さそうですね。天気次第ですが。

f:id:masanori2000GT:20120303152236j:image
電車で移動してMHを動画で撮ってたりしました。(動画はまた今度に
笠松にて普通岐阜。鉄仮面2両の4連でした。

今回はここまで。