まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2月29日活動記録

今日は4年に1度しか来ない伝説の2月29日です。この日に産まれた人は一応28日だったか、3月1日産まれの扱いになるらしいです(どっちだったか忘れた)。
ツイッターを見ていると面白い物が流れて来まして、2月29日はは古くからあるイギリスの風習で、唯一女性から男性へのプロポーズが認められている日で、しかもプロポーズされた男性はそれを断ることは認められていないという凄い日らしいです。プロポーズをされたら断れないって事は、複数人同時にプロポーズされたら二股どころではないでしょうね。

さて、今日ものんびり昼まで寝てました。と書きたい所なのですが、今日は早朝(8時半)から学校に行きました。約2週間振りに何しに行ったかと言いますと、実は明日3月1日の卒業式予行練習に参加する為でした。朝から自転車飛ばして学校へ行こうと計画していた私を待ち受けていたのは雨。関東では雪が降ってると全国ネットでデカデカと報じていましたが、名古屋には関係の無い話です。
2週間ぶりの学校でしたが明日が卒業式とは思えない感じでした。多分、皆も同じような気持ちで居るんだと思いますが。
前日に高校の思い出を振り返ると明日のネタが無くなるので今日は止めておこうと思いますw。

久々に出だしが長い記事になりました(;^ω^)

f:id:masanori2000GT:20120229135558j:image
出だしの所でも少し書きましたが、今日は関東地方では積雪を観測した様ですね。名古屋は朝から冷たい雨が降っていました。午後からは春の陽気とでも言える程温かな日差しに恵まれました。
写真は電車の車内から撮った伊吹山と付近の山々。平野には降らなくても山の方は積ったようです。まだ関ヶ原を自転車で越えるのは無理かなぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120229135322j:image
今日の狙いは近鉄の1430系1433F(VW33編成)。写真先頭の編成です。写真を見ても分かるように、前の1両だけがクリーム色っぽい色のラッピングになっている車両です。
ラッピング編成は2両編成のこの1本のみで、主に急行用車両として名古屋側の2両運用に就いています。

f:id:masanori2000GT:20120229135332j:image
側面。美し国おこし・三重と言う事でマスコットキャラクターのう~まちゃんが描かれています。美味し国三重からう~まちゃんになったんだろうと思いますが。
f:id:masanori2000GT:20120229135354j:image
急行のう~まちゃんラッピングと準急の名泗ラッピングが顔を合わせました。
ここにCTYラッピングが来れば名古屋線のラッピング車コンプリートなんですが、CTYは多分湯の山運用。

1月1日から狙ってようやく撮れたう~まラピだけで