まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2月12日活動記録

今日も昼頃起床。昨日の記事を書いた後、弟と徹夜でゲーム大会でした。そのせいで起きるのが昼にw。
今日は午後からBトレ485系ボンネットの幕を買いに行くのと、散髪に行きました。
今発売されている再販版のボンネットの幕には私の欲しいのが無く、ベストリピートにある雷鳥幕が欲しく、名古屋某所に買いに行きました。その後名鉄本線の金山-神宮前のイオンカーブで撮影。
f:id:masanori2000GT:20120212160709j:image
特急中部国際空港2200系(2209F)時間的に少しキツかったかなと言う感じに。時間帯によっては影が入らずにイケるポイントなんですが・・・。
(;^ω^)
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120212160836j:image
特急豊橋1700系(1702F)名古屋周辺でト側の車両をカーブで撮れる場所となるとココが一番な訳です。

f:id:masanori2000GT:20120212161104j:image
普通犬山5600系(5601F)。金山方面の列車は柵が被るのが少し残念な所。近くに上から撮れる所があるのでそこから撮れば問題ないですが、今日の狙いはあくまでト側。

f:id:masanori2000GT:20120212161231j:image
同じような画ですが、普通金山5700系(5701F)。

f:id:masanori2000GT:20120212161729j:image
特急内海1230系(1113F)

f:id:masanori2000GT:20120212161751j:image
上の写真の後打ち。快特新鵜沼とすれ違いました。

f:id:masanori2000GT:20120212162336j:image
快特豊橋2200系(2201F)。今日は2200系を2枚入れましたが、常滑線を走るのと本線のとではやはりこっちのがバランスが良いと。2201Fの窓は相変わらずですね。

f:id:masanori2000GT:20120212162817j:image
さっきの金山行きの折り返し。普通河和5700系(5701F)。ギリギリ影を回避出来た気が。時間的にはアウトなんですがねw。本線走ってるのを撮りたかったー

その後床屋へ散髪に。
値段が安いからと言う理由でそこまで行ってるのですが、今日はどうやら研修生っぽい人だったので何やら微妙な出来になってしまいました。卒業式までに伸びてくれないかなぁ。 理容師への道には失敗する事も大事だと思います!。

今回はここまで。