まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2月11日活動記録

今日2月11日は名古屋圏のICカードmanaca(マナカ)の開始日です。丁度去年のこの日から開始されたマナカは今日で1周年。今や一人に一枚manaca的な感じで定着しつつあります。私も去年早朝から並んで買った限定品のデビュー記念マナカは定期入れに常備です。
f:id:masanori2000GT:20110810002802j:image
マナカ

今日は昼頃起床。折角の休みなのでゆっくりしたいです。
午後からは今日が期限の大学の課題をやっていました。と言っても事前に下書きを別にしておいたので、書き写すだけでしたがw。
夕方に郵便局まで行き郵送。その後近くの中古本屋で立ち読みしてました。帰りにパトカーに捕まり、今年初の職質に会いました。毎回自転車の件で止められるので、塗装を塗り替えてやろうかと思います。
その後模型をいじってました。先日バラストを撒いたのですが、ボンド水で線路の動きが悪くなっていたので、線路磨きでした。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120211205453j:image
アクリル板かぶせてみました。車両はテスト用として583系と485系ボンネットを4両で走らせます。(このレイアウトでは4両でも長いくらい。

走行動画。磨いてる途中に撮ったので動きはイマイチです。

今回はここまで。