まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ミニレイアウト作成 その4

記事書いてるのは29日ですが、作業が28日なので28日の日付で書いています。
今日は土台の塗装。樹木の組み立て、ホコリ避けの作成を行いました。
f:id:masanori2000GT:20120128211549j:image
土台は100均で買ったアクリル絵の具(黒 白 茶)で塗装しました。木がメインになるであろう丘と坂は茶色で塗装しました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120128211600j:image
KATOの樹木キット(広葉樹 小)の枝を曲げる作業。
広葉樹 小でも色々な大きさのが入っているので、レイアウトのに丁度いい大きさのを選んで、枝を曲げました。

f:id:masanori2000GT:20120129202622j:image
厚さ1mmの塩ビ板を土台の周りを覆える様にカット。
土台が650×350なので塩ビ板は655×355×200になる様にカットしました。カッターで切れると思ったのですが、上手くは行かず、結局ノコギリでギコギコやりました。アクリルカッターなら簡単に切れたのかも知れません。

今回の作業はここまで。次はパウダー撒きの行程だと思います。