まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

ミニレイアウト作成 その3

昨日レイアウトの土台の切り出しをしたのですが、今日はそれを紙ヤスリでガシガシやって滑らかにしました。
f:id:masanori2000GT:20120123221703j:image
滑らかにした丘っぽい物を土台に貼りつけ、気になる段差を100均で買ったパテで埋めました。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

f:id:masanori2000GT:20120123221846j:image
買った時に元々凹んでいた場所も埋めました。

f:id:masanori2000GT:20120123221811j:image
道路を作ろうと思い、同じく100均で厚紙購入。建物の所だけを上手く切り抜いて平らな道路っぽくしました。
1枚が0.4mmだそうで。2枚重ねて作りました。 多分3枚重ねるのが一番しっくりくるんだろうと思いますが。

f:id:masanori2000GT:20120123223657j:image
カーブの端に農家小屋と田んぼ(仮)を設置予定。田んぼの稲っぽい物はホームセンターにある人工芝を切って置いてあります。

f:id:masanori2000GT:20120123223806j:image
駅と銭湯らへん。木や架線柱の位置はまだ未定だったりします。

今回はここまで。