まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

明けましておめでとうございます

f:id:masanori2000GT:20100828132119j:image
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
2012年最初の更新です。と言っても、大晦日記事を書き終わって5時間位しか経っていないのに更新ですw。新年の挨拶は早い内にと言う事で。

初めての方は初めまして。そうでない人も明けましておめでとうございます。
このブログは東海地方(主に名鉄)を中心に撮影して行く鉄道ブログです。自分自身そこまで専門用語に詳しくないので、難しい用語とかは出て来ない感じになっています。鉄道以外にも色々な事をしているブログですので、鉄道ブログに感じない部分もあるかと思いますw。今年も愛機のCanon EOS kissX4とPanasonic DMC-FX60を持って色んな所に行きたいと思います。
日常の事を書いたり、変な事をやらかす事もあるかも知れませんが、基本的に毎日更新を目標にこれからも頑張って行こうと思います。


大晦日からみさんのチャット部屋で行われた年末恒例の年越しチャット会に参加して下さったメンバーの皆様お疲れ様でした。

さて、大晦日の記事を書き終えた所から5時間程の出来事を今日の記事にさせて頂きます。

今日のメインは新年の挨拶なので、今日の活動記録は
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

大晦日記事を更新し終わり、チャットに参加。
年が変わる前に近所の神社へ行き、隣の寺で鐘を鳴らし年を越しました。
家に帰ってから、近鉄の年越しダイヤを利用して初乗りに行きました。
f:id:masanori2000GT:20120101005844j:image
今年の初乗りも富吉から。年越しダイヤは本数が少ないので比較的多い富吉-蟹江にしました。
やっぱり時間が時間だけに人が居ない…。

f:id:masanori2000GT:20120101010042j:image
車両区の方に4+2の15200系あおぞら2が居ました。2両の方はあまり見る機会がないので会えてよかったです。

f:id:masanori2000GT:20120101010336j:image
準急名古屋行き5200系520F(VX07編成)。急行運用で4+2の6両で運行される事がほとんどなのですが、年越しダイヤのお陰で4両単独のを撮る事が出来ました。
名古屋側はいつも連結していて見る事が出来ないので、これは新鮮でした。
まさか5200系に当たるとは。

f:id:masanori2000GT:20120101010836j:image
今年もゆのっちと一緒に初乗りです。富吉での乗客は私とゆのっちだけのようです。車内貸切状態(∩´∀`)∩ワーイ

f:id:masanori2000GT:20120101011808j:image
蟹江駅で下車。ホームには誰も居ません。流石は年越しダイヤですね。

f:id:masanori2000GT:20120101012914j:image
蟹江から普通伊勢中川1430系1433F(VW33編成)に乗車。富吉で降りてから気が付いたのですが、名古屋側の1両だけのラッピング車両でした。これは初めて見る車両でした。

f:id:masanori2000GT:20120101012926j:image
後打ち。赤色の近鉄通勤車両では考えられない程のクリーム色。これは焦りました。

また次の機会に会えたらと思います。

今回はここまで。