まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

2011年撮り納め 大晦日活動記録

今日は大晦日、1年最後の日です。今年も色々とありましたが、今年1年見て下さった皆様、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

さて、昨日の内に溜っていた記事を全部放出した訳ですが、今年1年にこのブログでどんな事を書いたのかまとめてみようと思います。
今年最後なんだから、そう言う締めくくりで終わりたいと思います。


1月 雪が降り大雪の撮影ができました。後は600V廃線あとを自転車で走破しました。

2月 トランパスに変わるmanacaが始動しました。あとは瀬戸線の6750系に惜別板が付きました。

3月 リニア鉄道館がオープン。6750系がラストラン。

4月 豊郷へ自転車で聖地巡礼近鉄の塩浜のイベント。

5月 7000系と私の誕生日。E657系K1編成の甲種輸送

6月 伏屋駅のホーム工事。名鉄資料館。

7月 ペガサスホワイトのTOYOTA2000GT。三岐鉄道まつり。

8月 プチ秘境定光寺。関西遠征。

9月 高山へ聖地巡礼

10月 名市交N3000形甲種。ミニジオラマ作成。

11月 自衛隊機材輸送。ミニジオラマ作成。kissX4購入。

12月 名鉄即売会、太田川。かぎろひ号。高山&北陸遠征。

簡単にまとめるとこうりますね。気になる記事があったら探してみて下さい。


さて、今年最後の活動記録を・・・

今日は昨日の記事に書いたように、岐阜側の太田川高架化記念板を撮りに行きました。

神宮前にて特急中部国際空港2205F。あまりやらない正面から。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

特急豊橋1112F。こっちから撮る方がしっくりくる感じが…。


普通常滑5601F。SR車系等でも5600系じゃあなぁー。


快特豊橋1702F。撮るんならやっぱり夕方かなぁーとw。


太田川の板付き列車。急行一宮6837F+6036F(板)。
まさかの6036Fがト側にorz.


狙いのギ側の板は外され、車内に置かれていました。こっち側は明日から掲載される奴ですね。
まぁ、一応ギ側も押さえてあると言えばあるので、まぁ、よしとしましょう。


結局、ト側の板と明日からのギ側の板を押さえて撤収しました。

名鉄メインと言っていますが、あまり名鉄の記事を書いていない感がしますが、一応名鉄中心のブログですw。
1年最後の〆の記事を名鉄で〆れてよかったです。正月三ヶ日の何処かで名鉄乗り放題に行くのでお楽しみに。

今年1年「まさのりのパノラマな日々×☆☆☆」をありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

では。皆さんよいお年をお迎え下さい    2011,12,31 21,50