読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

北陸遠征レポ part3

青春18きっぷで北陸(金沢)遠征に来て、北陸線倶利伽羅(くりから)駅で下車した所から今回。
倶利伽羅駅から徒歩数分の所にある通称倶利伽羅カーブに行きます。津幡-倶利伽羅-石動間は北陸線でも有名な撮影地なようで駅から一番近い倶利伽羅カーブにしました。狙いは大目玉の475系。それが撮りたいが為にここまで6時間以上かけてきました。

駅から20cm以上の雪が積もった道を歩いて数分。倶利伽羅カーブに到着しました。他の場所で2名程撮ってる人がいましたが、私の所は居なかったのでセーフ。
特急サンダーバード15号富山行き。12両だったのでギリギリでしたが、雪と白い車体が綺麗です。流石は北陸線屈指の撮影スポット。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

683系特急しらさぎ10号 3+3+6の12両。雪を巻き上げながら走って行くのはカッコイイですね。この編成での運行は初めてみました。


485系特急北越4号金沢行き。この塗装の485系も押さえておきたかった車両です。3つのライトとHMはカッコイイですね。


485系北越5号新潟行き。まさか3000番台が来るとは思わず。これは完全に予想外でした。これも同じ485系なんですから凄いですよね。


475系普通金沢。コレを撮りたいが為に6時間以上かけて来ました。419系(食パン)と同じ色の大目玉の475系。


681系特急はくたか17号。やはりこう言う車両もこう言う所で撮ると全然違いますね。


列番未確認。EF510-12+コンテナ。レッドサンダーキタ――(゚∀゚)――!!
これも予想外でしたが、まさか会えるとは…。パンタ1つだけで走ってますね。


683系特急しらさぎ7号富山行き。やはり名古屋で見るのとは違いますね。同じ車両同じ編成なのにw。