まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

乗鉄王系統板列車

今日はクリスマス。いえすさんの誕生日です。
いえすさん誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
別にキリスト教信者じゃないですけどね。

今日は名鉄の乗鉄王系統板付き列車を撮影してきました。12月4日に瀬戸線で同じ板を付けた列車が運行されたのも撮影してあるので、そちらも見てみて下さい12月4日系統板列車


23日にも本線で運行されましたが、鉄仮面に板が付いたようで。
今日こそは6000系に板が付いてくれる事を期待して行きました。
準急中部国際空港6513F+6808F。見事に鉄仮面に板が付きました。
6000系以外の車両に板を付ける場合は車内から付けるので、反射とかで撮りにくかったりします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

後側。こちらも車内からなので反射します。
瀬戸線で板撮っておいて正解だったなぁと改めて思います。


急行豊川稲荷6036F+車番未確認。太田川高架化記念系統板が付いています。


豊橋側。飛行機とイルカの絵が描いてあります。


岐阜側。連結していたのでコレが精一杯でした。昔の太田川の駅舎が描かれています。


金山にて準急佐屋3301Fエコムーブ。あんまり遭遇していないので今回やっと綺麗に撮れたって感じですね。


準急新可児6513F+6808F乗鉄王板付き。
板は金山で外されました。


富吉車両区にて(日光川堤防から)。昨日名古屋で運行された15400系かぎろひ号の1編成が居ました。1編成は大阪方面であるツアーに向けて大阪に行ってると思うのですが、これが残っている理由とは…。

今回はここまで