読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

名市交N3000形試運転

今日で2学期も終わり、明日から冬休みが始まります。ゆっくりできるー!と思ったんですが、まだ年賀状を書いていない事に気付き、明日から作業を開始しようかと思ったりw。今年はウサギだったのでラビットカーだったんですが、辰は難しいですね。

今日は名古屋市交通局名古屋市営地下鉄鶴舞線の新型車両N3000形の試運転を撮りに行って来ました。
今年10月に下松から甲種輸送されてきたN3000形。何回か試運転が行われていたのですが、学校があった為撮りに行けませんでした。今日は終業式と言う事で午前中に学校が終わったので撮りに行く事が出来ました。

N3000形の甲種輸送の記事はこちら


今日の試運転は日進工場(赤池)-犬山を1往復(たぶん)と言う事で、まずは上小田井で狙います。
まずは3000形の並び。N3000形は3000形の置き換えとして登場するそうですが、3000形が無くなる日はまだ遠い気がします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

練習がてら3050形。普通上小田井


駅の案内表示は回送に変わり、N3000形試運転列車が来ました。会うのは甲種輸送以来だったのですが、足回りはまだピカピカでした。地上に出て来てすぐに回送から試運転に幕が変わりました。


100系と並びました。


名市交タイプの赤幕の試運転から、名鉄タイプの試運転幕に変わりました。奥には3050形がいます。


上小田井で試運転を見送り、その後西春へ移動。折り返しを待ちます。
車内も電気が付いて車内が良く見えます。


停車時間が僅かだったので車内を撮る時間はありませんでした。これが限界。


西春で少し停車した後、日進工場へ向けて発車して行きました。

今回はここまで。