まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

冬の高山遠征レポート part4

今日は部活も無く午前中で帰れたので、自転車の整備をしていました。結局だめだったので何にもなりませんでしたが。

今日は高山レポラストとさせていただきます。

載せてる写真は今から丁度10日前なので、今現在の高山とは大分違うと思います。TVとかで見ていると、今は雪景色らしいですから。雪の高山も良さそうなんですが、雪の日に行ったら多分聖地巡礼は出来なかったと思いますw

青春18きっぷを使い高山観光に来て、市内散策をしている所から今回。

高山の古い町並み。当日は天気が悪かったせいで観光客は少なめでした。人が少なかったので撮影も楽だったのでよかったですけどね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

町中にあるさるぼぼもクリスマス仕様になっていました。

アニメ星空へ架かる橋に出てくる塔。

時間は既に4時半。遅めの昼食兼、早めの夕食と言う事で高山ラーメンを食べに行きました。
行ったのは写真にある様に桔梗屋さん。高山ラーメンで有名なお店で、私が初めて高山に来た時に食べたラーメン屋さんです。
ネットで調べても結構人気のお店なので、高山に来た際には是非行って欲しいお店です。

関連ランキング:ラーメン | 高山駅

市内の商店街もクリスマスモードです。木に電飾があったり、ベルが付いていたりして綺麗でした。

日も落ちてからの高山駅。キヤ95系(DR2)が奥の留置から出てきました。ホームでの停車時間が長かったので近くでゆっくり撮影が出来ました。コレが撮れたのは予想外でしたが、この後飛騨方面へ検測に出発しました。

奥の車庫にラッセル車が居ました。東海のラッセル車は今冬で引退なので、撮れただけでも良しとしましょう。

高山から美濃太田方面への列車が少ないので、2時間程待ちました。
写真は昨日のパート3でも載せた飛騨一ノ宮-久々野のカーブからの車窓。
また春に飛騨一ノ宮に戻って来ようと決め、今回の旅を終えました。

今回はここまで。