読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

冬の高山遠征レポート part3

かなり遅くなっていますが、高山レポを。
一応前回、前々回のをリンクさせときます。
part1 part2

青春18きっぷで高山観光に行き、星空へ架かる橋のモデルとなった飛騨一ノ宮の撮影をしている所から今回。


飛騨一ノ宮駅でワイドビューひだを狙います。時間的に普通列車が来ず、ひだだけが通過して行きます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


久々野-飛騨一ノ宮にてワイドビューひだ待ち。電車がほとんど来ないので、猫もゆっくり渡れます。


同じポイントにてワイドビューひだ。思いの外長かった(;^ω^)。練習なしの本番だったので撃沈しました。


同じポイント。久々野駅からトンネルに入り、そこを抜けた場所。飛騨一ノ宮が一望できる場所で、線路が大きくカーブしながら下っていくポイントです。


アニメでは円佳ちゃんのいる木霊神社として登場する神社。ここは夏同様(略


戻って高山市内。ウナギの木彫りの像がありました。


テレビでもよく出てくる宮川。橋が所々工事していたのが少し残念な所。
飛騨一ノ宮はここより上流にあり、アニメで出てくる川も恐らく宮川かと。


テレビで「高山からの映像です」とかで出てくるので有名な中橋。これも夏に撮ったのと同アングル、そしてアニメも同様に(略

枚数の関係で今回はここまで。次で終わります。