まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

12月17日活動記録

今日から2連休。今日は近鉄団体と名鉄ダイヤ改正で高架化になった太田川駅を見に行きました。


蟹江にて。近鉄主催の団体サンタ号。20000系楽が充当される事が事前に分かっていたので蟹江で撮影。
車両限界ギリギリの車両なので撮り甲斐あります。縦に長い車両なので、画面の組み方に少し悩みます。
見難いですがHMが付いていました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

後も同じHMだったので助かりました。


んで場所は変わって名鉄太田川駅。今日から始まった新ダイヤにより、太田川駅のホームが高架駅に変わりました。3層構造となった太田川駅ですが、やはり撮影出来る場所が少なくなりました。そこだけが残念です。


2階から撮影、3階は河和・内海方面からの名古屋行き列車ホームになっています。
2階は常滑線からの名古屋方面の列車。名古屋方面からの常滑方面、河和・内海方面への列車ホームになっています。


太田川で私が気になったのはホーム案内板。ホームごとに色が違うんですが、このデザインがJR東日本のアレに見えてしまうw


3階から河和・内海方面を見る。列車が走っている方が河和方面への列車、上って来る方が名古屋方面になっています。


河和方面からの特急名古屋行き。


3階ホーム。


少し狙いたい物があったので鶴舞線上小田井。普通岩倉3000形。鶴舞線の車両ではこれが一番好きですね。
結局、4時間程粘りましたが目的の物は来ず。時間違ったのかなぁ

今回はここまで。