まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

冬の高山遠征レポート part2

ブログ開設から1000日まであと1日
今日は昨日直した自転車の試運転をしたのですが、家から30mの所で走行不能になりました。もう直る気がしません。

とりあえず、今日は高山レポを。


アニメ星空へ架かる橋の最終回で出て来たお地蔵さん。アニメとは違い、本物は少し高い位置にありました。前来た時は気が付かなかったです。


にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

アニメで出て来た川近くのブランコ。奥にあるのがよろづよですね。


PC版の登校シーン等の背景等で出てくる場所のモデルと思われる場所。奥がカーブになっていて、ココかな?と思ったんですが、後で見比べてみると全然似てませんでしたw


飛騨一ノ宮-久々野にて。ワイドビューひだ名古屋行き。ポイントが限られるので、中々上手くは行かないですね。


飛騨一ノ宮駅待合室。何気に撮り忘れていました。アニメではダイゴが椅子の上で寝てたような気が


アニメ版と大体同じアングルで飛騨一ノ宮駅。アニメと同じ画面比にしてみました。


モンデウス飛騨位山スノーパーク。うっすらと雪が積もっていますが、滑れるようになるにはまだまだですね。


駅裏には国指定天然記念物の臥龍桜があります。枝が凄い事になっていてよく分かんないですが、とにかく多きいです。
春来ると桜が咲いて綺麗なんでしょうね。

枚数の関係で今回はここまで。