まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

〜お気に入りの鉄道部品を探せ!〜 鉄道部品即売会 part1

テストも終わり、ようやく解放された気がする今日からの2連休です。
今日は名鉄津島駅で開催された鉄道部品の即売会に行って来ました。毎年この時期に名鉄の即売会が開催されるのですが、例年までの犬山遊園から、今年は津島駅に変わりました。津島なら自転車でも行ける距離だったので、今年は自転車で行きました。交通費0円なので津島でよかったです。
自転車なのでかなり早く着く事が出来ました。大体6時過ぎくらい
今日の最低気温は1℃。朝日が昇る頃から外で待っていたので、かなり寒かったです。


遊園の時のような看板は無く、今回はこの張り紙でした。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

特別販売(特販)の先頭の張り紙。一般も特販と同じ列に並ぶ形でした。


会場は広かったんですが、物が少ない気がしました。一般販売、特別販売、オークション品展示、日車夢工房物販と分かれていました。


壁一面方向幕。駅のホームや外からも見えました。


壁に貼ってあった方向幕から。経由の経の字が圣に簡略化(?)されてるタイプの方向幕。
私も方向幕は持っていますが、このタイプの物は無くorz
知立経由と言う事は三河線を通って行くやつでしょうか?


一般販売のコーナー。毎回恒例の方向幕、ダイヤ、車両機器部品がメインでした。


オークション販売に出される品。イベント時に掲載された系統板やサボ。廃車になった車両の車番などが出品されました。
ちなみに今年の最高落札額は、7000系パノラマカーのブック式逆富士。30万円スタートで132万円で落札されました。
ちなみに電動式逆富士は30万円スタートで60万で落札されました

7000系パノラマカーのブック式逆富士。


特販コーナー。77板やP板、車番や幕、速度計、パタパタの列車案内表示機などが出ていました。

一応、特販の内覧会の時に少し特販の物を撮影したので、次はそれを載せようと思います。

今回はここまで。