まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

11月19日活動記録

今日から2連休。そしてその初日は雨。雨だとシャッタースピードが遅く、写真がブレてしまうのであまり気が乗りません。今日は昼頃に起床。夢で撮影に行く夢と、ポケモンをやる夢を見たので、家で少しポケモンをやり、その後撮影に行きました。
明日は大学の入試なんですが、何をしているやら。緊張を紛らわす為とでも言い訳をしておきます。


今日は蟹江駅で撮影。丁度雨も上がったので、その隙に。
準急名古屋9007F(FW07編成)

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

蟹江で撮影しに来たのはコレが理由です。長島にあるなばなの里ウインターイルミネーションに合わせて、夕方の急行列車が長島に臨時停車します。急行には長島臨時停車のHMが付くので、それを撮りに行きました。
急行松坂2626F(X26編成)+未確認


HM部分。中心にHMを持って来なかったのはわざとですw


準急富吉1013F(T13編成)。私の大好きな1010系さんです。他の車両と違い、車体の下の方が細くなってる所がいいのです。他の車両よりすこし控え目な所が可愛いですね。


構内踏切から急行名古屋2621F(X21編成)。


駅に貼ってあったポスター。今年も楽を使った団体列車が運行されます。停車駅と時間まで掲載してくれるのは、撮る側にとって非常に有難いです。


暗くなって来て撮影がキツくなってきたので、この急行で終わり。
急行松坂5206F(VX06)+1826F(H26編成)。


後側のHM。後ならホーム寄りなので、近くで撮れます。
名古屋駅でも撮れるんですが、名古屋は地下駅で、照明が映り込んだりするので蟹江になりました。

イルミネーションに伴う臨停急行はまだ撮れる機会があるので、晴れた日に撮りたいですね。

明日入試なので頑張ってきます。

今回はここまで。