まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

11月18日活動記録 ミニジオラマ製作 その8

今日から天気が悪くなるそうで、傘を持って行ったんですが、見事に降られませんでした。今は雨が降っています(1:30 

さて今日は昨日から作っていたミニジオラマの踏切を付けました。

100均で買ったプラ板を塗装して、架線柱に付いていた踏切を置きました。
光の反射でプラ板の所だけ色が違って見えますが、一応同じ色です。
踏切の足が貼りつけただけなので、足部分だけ今度塗ります。

一応コレで貼るものは一通り付けたのは完成(仮)です。あとは線路脇にパウダー撒いたり、踏切部分にバラストを追加したり、人を置いてみたり。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


全体。ケースを買った時には小さいと思っていたんですが、作ってみると思いの外大きく思えます。これだけでも作るのに大分時間がかかりましたからね。


後ろ側。こっち側にも車を置きました。さっきの写真にある小さな車より大きく見えますが、車の大きさが違うわけでして(略


踏切から撮影。まだ行き先を入れてないので少し物足りない気がします。線路を少し傾けておいて正解でした。


上から蓋をして、ホコリからも守れます。折角作ったのにホコリを被ってしまっては勿体ないので。 そう言う意味ではミニジオラマはいいですね。

これからも、少しずつ色々とコレに付けたして行こうと思います。その時はまた記事を書きたいと思います。

今回初めての製作でしたが、この小さい箱の中にジオラマを作るだけでもかなりの時間を要しました。ミニジオラマこそ奥が深い。と何処かのサイトにあったのですが、作ってみると納得です。
難しいし、上手く作れないと思っていたのですが、やってみると案外それなりに上手く行くものですね。
箱の中で保管するのもいいですが、こうやって飾るとBトレもカッコイイですね。

今回はここまで。