読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

11月12日活動記録

名古屋鉄道 名古屋臨海鉄道

今日から2連休です。東海地方は5週間ぶりに土日とも晴れだそうで、そう言われると2日とも晴れは久々です。そして今日はMichiyaさんの誕生日だそうで、Michiyaさん誕生日おめでとうございます!

今日はアキヒロさんと大江周辺へ撮影に行きました。

大江での撮影は大抵ここから始まりますねw。
久々の快晴での名鉄撮影です。
にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

大江の留置線。デキ601 603 604がいました。3重連になっていて豪華な組み合わせになっていました。


同じく留置線。築港線の運用を終えた5002Fと教習車の板付き3524F。板付き車両が並びました。


名古屋臨海鉄道ダイヤグラムが自分なりに完成したので、臨海鉄道へ。
久々に電鐘式踏切の音を聴きに行きました。
南港線321レ ND602+ホキ×24。 ND602の運用を始めてから一度も走行しているのを撮った事が無かったので、今回は目標達成です。24両の赤ホキだと長いですね。

動画。この踏切の音が聴きたいが為に(略  トラックが来てしまい、少し音が入っています。


中々次の貨物が来ないのも名古屋臨海鉄道です。言うまでも無く非電化なので良い画になります。鐘踏切が良い感じです。


トヨタロングパスエクスプレスが来るであろうと予想して待っていたんですが、見事に単機。トヨタロングパスは来て無いようでした。荷物無しの為単機になりました。
309レND552-8

動画。今度は車も来る事無く撮れました。


東港。今まで検査棟らしき建物があったんですが、線路ごと無くなってしまいました。道路との間にあった柵も無くなって、撮影はしやすくなりましたが、寂しくなってしまいました。
今まで検査棟で撮れなかった廃車群の車両もしっかり撮れました。
左からND552-6 ND552-10 ND552-17


東港にてND552-7 今回は自作ダイヤグラムのお陰で楽に撮影する事ができました。時間通りに来ないのが欠点ですが、いい感じでした。

今回はここまで。