まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

9月23,24日活動記録 part2

今日は月曜日。3連休×2&台風のお陰で生活リズムは休日モード。朝方は寒いので余計に布団から出たくないですね。そうかと思えば昼は暑いし(略
百均で自作展望動画撮影セット(展望君)用の部品を買いに行きました。前回改良型2号を作ったんですが、色々と不具合が発生し、修復不可能になってしまい、結局1号用の部品を買う事に。 どうやら、展望君のような機材が実際に製品として売っているようで、先日それを見たんですが、コレは展望君の方が性能は上ではwと思いましたw。製品の方はきっと高いんだろうと思いますが、こっちは100円製品。財布に優しい機材です(材料費210円)。 展望君はオフ会などで持って行ってるアレです。今の所1号を使っていますが、2号は失敗に終わり、改良型3号を作りたい所…。

今日は先日の2Dayフリーの旅のpart2を。

美濃太田機関区まで太多線で移動し、そこからは徒歩移動です。


木曽川にある美濃河合発電所のダム。小規模ではありますが、水の勢いは凄かったです。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


善師野-西可児にて。普通新可児1800系。風景的には凄くいい区間なんですが、ポイント選びが難しいです。徒歩移動なので愛岐トンネルは断念。


犬山の木曽川にて、国宝犬山城。ツインブリッジから望む犬山城は結構写真を撮るのに良さそうです。撮ってる人を数人見かけました。


犬山橋にて、特急豊橋1200系。夕日で出来た影が綺麗です。
その後、岐阜からアキヒロさん 名鉄小僧さんと合流して豊橋まで行きました。


2日目。1日目を早めに切り上げたとはいえ、それなりに疲れを残しての2日目。無論始発移動。車内で睡眠をとる程ですw。
2日目も快急中部国際空港5704Fに神宮前まで乗車。


前回も1700系の普通河和を載せましたが、1200系も時間によってはこんな種別になります。特別車は締め切りです。


一宮でJR側を見るとロンキヤことキヤ97系が居たので、JRに移動。
200mのロングレールを運搬するロンキヤ。25mレールを運搬する短キヤは時々見ますが、ロンキヤは初めて見ました。
それにしても長い。


木曽川堤-笠松にて、特急中部国際空港1704F。旧東笠松駅跡横の通称笠松カーブ。気持ち的には枇杷島カーブの逆と言った感じでしょうか、特別車側が撮れるのがいいですね。

今回はここまで。