まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

9月23,24日活動記録 part1

23,24日と2日連続で名鉄乗り放題に行って来ました。

折角の乗り放題なので、始発から移動。朝、微妙に空が明るくなってきて、それでいて星が見えて綺麗でした。

始発で移動し、最初は快速急行中部国際空港行き5300系に乗車。快急自体が少ない上にSRでの運用と言う事で、乗るしかないわけです。


中部国際空港にて、急行岐阜6500系(左)とさっき乗って来た5308F。折り返し急行金山になります。

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします


富貴にて普通河和1704F。特急車両の1700系が時間によっては普通になったりします。特別車は乗車できません。


上野間にて普通内海5308F。単線で山の中、いいですw


中部国際空港にて。鉄道部品展示in中部国際空港駅の駅構内側。系統板や車番など7000系を中心とした名車の部品が展示されていました。


改札外展示の逆富士。人が来なかったお陰で全種撮影出来ました。種別が高速じゃなくて快急だったのは新鮮でした。+αでちょっと色々とさせてもらえました。


御嵩駅。PC版星空へ架かる橋の山比古駅のモデルになった駅です。一応、PC版のと同じアングルから撮影。完全に一致です。


御嵩駅から、入線してくる普通御嵩を撮影。新可児-御嵩ワンマン運転で、行き先が系統板での表示になっています。


新可児からJR太多線に乗って移動、高山遠征の時のディーゼルの音が忘れられず、太多線に乗ってしまいました。でもキハ11系よりキハ40が良かった。
写真は美濃太田機関区。国鉄時代の車両が解体される事無く保存(?)されています。

今回はここまで