まさのりのパノラマな日々×☆☆☆

東海地方の鉄道を撮影したり、模型を作ったりする鉄道ブログ。それ以外の日常についても書いて行くパノラマな日々

8月27日活動記録

今日はひだまりスケッチ6巻の発売日。と言う事で、朝(?)から名古屋まで出向き買ってきました。特典が店によって異なるので、どの店で買うか悩みますね。
どうやら、今日はにっぽんど真ん中祭りがあったようで、家に帰ってTVを付けて知りました(;^ω^)。名古屋行ったんだで見ればよかったかなぁ〜、と今更w。
結局、名古屋でひだまり6巻と外付けのHDDを1個買って帰ってきましたw。

今日は近鉄で「夏休み宿題列車」が運行され、珍しく蟹江駅にも停車するそうなので、撮影に行きました。

蟹江駅。名古屋の弥富もモニタータイプの行き先案内に変わってしまいましたが、こっちはまだパタパタが使われています。「荷物」とかがありましたがw

にほんブログ村 鉄道ブログへ

日本ブログ村 のランキングに参加しています。よかったら是非1日1クリックを宜しくお願いします

今回の団体は20000系「楽」での運行でした。楽をここまでしっかり撮れた事が今まであっただろうか・・・。

車両限界を最大限に使った車両なので、かなり大きい車体です。スカート部分からライトが出てるのも特徴的ですね。


そして夜。帰りも狙いました。


上過ぎるライトと下過ぎるライトの4灯で蟹江駅に入ってきました。


構内踏切から。後もカッコイイです。

発車動画。写真にするか、動画にするか迷った末に動画。
ライト点灯の際にスカート部分からライトが出てきます。

今回はここまで